キモノライフのはじめかた

  1. ベストカラー診断

    こんばんは。「きもの着付け さくら」講師の藤田梨香です。ピンクからムラサキのグラデーションが綺麗なトルコ桔梗は大好きなお花のひとつです。庭に咲いていた紫陽花と一緒に。。

  2. 生徒さんの声

    こんにちは「きもの着付けさくら」講師の藤田梨香です。 ★★★りぼんちゃんクラス部員募集中!★★★詳細はこちらから↓↓↓http://kimonosakura-n.com/kitsuke-lesson/雨が続きます。

  3. 着付けサークル「りぼんちゃんクラス」部員募集!

    こんにちは。「きもの着付けさくら」講師の藤田梨香です。さあ今日は一粒万倍日、大安、天赦日という年に数回しかない大吉日。

  4. 今朝の長崎新聞をご覧ください!

    おはようございます「きもの着付けさくら」講師の藤田梨香です。長崎は今年初の台風が接近中!県内の公立小中学校は臨時休校とのことですが、さくらは午後から今のところ予定通り教室を予定しております。

  5. 自装復習lesson

    こんにちはkimonoスタイリスト ふじたりかです。本日もしとしとと降る雨の中エアコンをガンガンに入れてのlesson(着物を着ると皆さん汗だくになるので 笑)本日の生徒さんひとりで着る着付けもバッチリ!名古屋帯も袋帯もビシッと決まりました。

  6. 【一回完結★浴衣教室】のご感想をいただきました!

    こんばんはKIMONOスタイリスト ふじたりかです。先日、布おむつ・布ナプキン専門店りぼんで、行いました浴衣着付け教室。。受講された方からご感想を頂きました!「浴衣の着付け教室ではお世話になりありがとうございました。

  7. 他装【留袖】

    こんにちはkimonoスタイリスト ふじたりかです。 山野流では、まず初伝コースでひとりでキレイに着物が着れるようになり、中伝コースで多様な着物と帯を学びます。その後、希望される方は着付け師・講師として活躍するための奥伝コースへと進んでいきます。

  8. 金曜日はセラヴィ教室♪

    こんにちはkimonoスタイリスト ふじたりかです。第一、第三金曜日はセラヴィ教室の日。こちらも生徒さんは随時募集中です。現在は5名の皆さまとワイワイ楽しくlessonしてます。月二回の教室なので、ペースはゆっくりと。

  9. きものクローゼット診断

    こんにちはKIMONOスタイリスト ふじたりかです。長崎はところどころでまだキレイな紫陽花を見ることができます。↑こちらは長崎駅ひと口に紫陽花と言っても、色や形も様々なんですね。

  10. 伊達締め(だてじめ)とは??

    こんにちはKIMONOスタイリスト ふじたりかです。長崎は梅雨入りしてからずっと晴れ続き!給水制限の声もチラホラというところでしたが、やっと降りだしましたね。あまり降らないのも心配になりますが、降るとどんより。。なんて都合の良い。

ページ上部へ戻る