キモノライフのはじめかた

  1. きものクローゼット診断

    こんにちはKIMONOスタイリスト ふじたりかです。長崎はところどころでまだキレイな紫陽花を見ることができます。↑こちらは長崎駅ひと口に紫陽花と言っても、色や形も様々なんですね。

  2. 伊達締め(だてじめ)とは??

    こんにちはKIMONOスタイリスト ふじたりかです。長崎は梅雨入りしてからずっと晴れ続き!給水制限の声もチラホラというところでしたが、やっと降りだしましたね。あまり降らないのも心配になりますが、降るとどんより。。なんて都合の良い。

  3. お客様の声

    こんにちはkimonoスタイリスト ふじたりかです。 お客様の声もブログからお知らせしていきたいと思います。

  4. 【一回完結★浴衣教室】終了しました!

    kimonoスタイリスト藤田梨香です。 ご案内しておりました【一回完結★浴衣教室】 無事終了いたしました!ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

  5. 2017【一回完結★浴衣レッスン】

    こんにちはKIMONOスタイリスト ふじたりかです長崎は紫陽花まつり開催中!九州地方は先日梅雨入りしましたがこの梅雨が明けたら夏! 夏といえば浴衣の季節です。

  6. 2017サマーシンポジウム 二日目♪

    こんばんはkimonoスタイリスト ふじたりかです。山野流サマーシンポジウムへはじめて参加しました。会場の山野学苑は東京代々木駅から徒歩3分ほど。なのに、方向音痴のわたしは今回も迷子。。。

  7. 2017山野流サマーシンポジウム

    こんばんはkimonoスタイリスト ふじたりかです。先日、東京へ行ってきました!『2017山野流サマーシンポジウム』まだまだこの世界で新参者の私毎年行われているサマーシンポジウムにはじめて参加しました。

  8. 2017長崎レイコレ 着物モデル№3

    こんばんはkimonoスタイリスト藤田梨香です。2017年4月23日に行われました「長崎レインボーコレクション」約20名のプラチナモデル(50代以上)のうち、着物モデル3名うち1名が男性、2名が女性。

  9. 2017長崎レイコレ 着物モデル№1(男性)

    こんばんはkimonoスタイリスト藤田梨香です。2017年4月23日に行われました「長崎レインボーコレクション」約20名のプラチナモデル(50代以上)のうち、着物モデル3名うち1名が男性、2名が女性でした。

  10. 着物のたたみ方からスタートします!

    こんばんは。「きもの着付けさくら」着付講師の藤田です。本日の教室は、体験レッスンも含めて4回目の生徒さん。週1ペースなら、たったの1ヶ月です。今回は補正から小紋のお着物に名古屋帯を結ぶところまで終了。

ページ上部へ戻る