ブログ

三日月模様の帯♪

こんばんは藤田です。

昨日はセラヴイ教室の日でした。

実は時間の都合により2月いっぱいでセラヴイ教室は閉じることになりました。

代わりに3月からまた新たな場所で金曜夜の教室を開講予定です。

詳細が決まり次第ご連絡いたしますので、ご興味のあられる方はぜひお問い合わせください。

さて、今日の私のコーディネート。

珍しく地味な?!シックな?着物を着たくなり、合わせた帯も黒地に三日月の模様を染めていただいたもの。

帯留めは黒ネコちゃん。

こちらは生徒さんからのいただきものです。

着物も帯も地味〜!

最近明るい色を着ることが多いので、この暗めなコーディネートに抵抗もありましたが、たまには夜っぽいコーデもいいかなぁなんて。。。

なので小物で色を足してみました。

写真にはうつっていませんが、八掛のワインレッド色と別珍足袋の色もリンクさせて。

三日月模様は帯留め次第でストーリーのつくりやすい帯なので、また新らしい組み合わせ考えてみたいと思います。

たまにはこんなシックなコーディネートもいいかなぁ。

帯を染めてくださったのは

松尾直美さん

https://ameblo.jp/naokobo/theme-10078087667.html

友禅染の作家さんです。

長崎で半衿や足袋。小物への型染めワークショップなんかもされてますよ。

実際見るとラメが効いてていい感じです!

興味のある方はぜひご連絡くださいね^ ^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る