ブログ

日本の文化を伝えるお手伝い

おはようございます。

長崎は春の代表的なイベント『帆船まつり』が終了しました。

(画像お借りしてます)

今年は併せてディズニーパレードが開催されたそうで、その日中心部は夕方まで車も人も凄い混雑でしたね(^^;;

見られた方いらっしゃいますか?

さて、先週のことですが

某企業様より、クロアチアという国へ研修に行かれる若いお二人の着付け特訓を仰せつかりました^_^

出発まで時間がないとのことで、約2日間みっちりの短期集中レッスン。

初日

とても覚えが早くていらして、既に着れるように!

二日目

ばっちりですね!!

男の子は小さい頃から着物に親しみがあるそうで、帯結びも楽しんで覚えてくれていたようです。

このようなご縁をいただき、クロアチアという国を初めて調べてみました。

お二人から聞いたお話からも、とても親日的で気候も良く安全な国なのだそうですよ。

着いてからも写真を送ってくださいました。

今回お着物はべっぴんさんでお見立てしました。

海外では染めや刺繍などの日本の細やかな作業が目を引かれるようですね。

着物を通して、企業と日本との橋渡しができたら♪

また、そのお手伝いができましたら幸いです^_^

着物は必ずそのお役に立てると、自信を持って断言できます。

短期集中レッスンは、特別な場合のみお受け致しております。

着付けは繰り返すことで慣れること、手が覚えていく感覚的なものでもありますので、本来は時間をかけて積み重ねることをオススメします。

お急ぎの場合、ご相談ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る